0年 0月 の投稿一覧

東京でバーベキュー【 世界の肉料理 №1 】

こんにちは!!

 

パーティーハウスPです!!

 

当店の社員にはアルゼンチンに行ったことがある人がいます。

彼は東京出身のようですが、東京にはあまり興味ないようです(笑)

ちなみに私は南米にはあまり詳しくありませんが、サッカーとバーベキューが好きなので、南米が好きです!なんとなくですが(笑)

その社員が言っていたことなのですが、アルゼンチンは世界において牛肉の一人あたりの消費量60キロで一番多いらしいです。バーベキューの伝統が染み込んでいることが大きいかもしれません(#^.^#)

ちなみに日本は29キロみたいですね!!

日本人の倍の牛肉を食べているとは!!さすが南米!バーベキュー地域!!

 

彼の話を聞いて私が一番驚いたことはアルゼンチンにおいては牛肉が豚肉よりも安いとのこと。東京だとそんなことは基本的にありえませんよね。。。。

それだけ牛を飼い、バーベキューを楽しんでいるのでしょう!(^^)!

メッシも牛肉をたくさんバーベキューでいただいているのでしょうか?(‘ω’)

 

さて、本日は『世界の肉料理』です!!

日本・東京において最もポピュラーなものは「すき焼き」ですね!!

たまごともにいただき肉がたまりません。。。。。

世界にでは、南米ですと、ブラジルで有名な「シュラスコ・バーベキュー」、アルゼンチンで有名な「アサード・バーベキュー」があります。

アジアですと、インドネシアの「アヤムバカール・バーベキュー」、中東で有名な「ケバブ」、インドの「タンドリーチキン」、韓国の「サムギョプサル・焼肉・バーベキュー」や「プルコギ」がありますね(#^.^#)

これら、世界の肉料理は東京でいただくことも可能です!

シュラスコやアサードなんかは当店でオリジナル・バーベキューをすることもできます(‘◇’)ゞ

 

私が知らなかったり、当店のメニューにない肉料理、バーベキューがたくさんあるかと存じます。

もし東京在住でご存知でしたら教えてくださいね!!

東京にお住まいではない方でもメール等でご連絡いただけますと幸いです(‘ω’)

当店では東京では珍しくオーダーメイド・バーベキューが可能で、パーティープランナーが見繕いますので、ご希望をお聞かせください!(^^)!

 

他のブログの記事でも書きましたが、「シュラスコ・バーベキュー」は絶品ですーーーー!!

本当に顎が外れるおいしさです(‘ω’)

「アサード・バーベキュー」も良いですね!!

東京においては「焼肉」や「普通」のバーベキューはいつでもできると思います。しかし、シュラスコ・バーベキューやアサード・バーベキューは少ないのではないでしょうか?

そんな貴重な体験を東京にてぜひともしていただきたいと思います( ^)o(^ )

 

またお肉の情報については定期的に配信していきたいと思います!!

 

 

よろしくお願い致します( ^)o(^ )

 

パーテ

バーベキューを東京で♪ お勧めレシピ

こんにちは!!

 

パーティーハウスPです!!

 

皆さんは料理されますか?

 

私は料理は好きなのですが、仕事柄いつも料理しているので、個人で作ることはあまりありません。。。

特に東京にいますとおいしいお店もたくさんありますしね(#^.^#)

東京でおいしいお店があったら紹介してくださいね!!

あっ、東京でバーベキューと言ったら、

『パーティーハウスP』ですよ(#^.^#)

 

ネット上ですと、男性の胃袋をつかむレシピとして、

から揚げ

カレー

肉じゃが

等が挙げられていました!!

 

定番ですねーーー!

私がやっているバーベキューは入らないのでしょうか?。。。(料理ではないかなあ(*_*;))

私はやはり肉じゃがが好きですねーーー!!

東京人だろうが、大阪人だろうが、定番ものはあまり変わらない?!のではないでしょうか?

 

ところで、女性の胃袋をつかむ料理・レシピってなんなんでしょう。。。。?

チーズフォンデュとか?(笑)

誰か分かる人がいましたら教えてください(._.)

東京や京都等地域で違ったりするのかなあ?(*_*;

 

どちらにしろ、バーベキューはでうまい料理を作れたり、気を使える人はモテますよね~~(‘ω’)

そんなバーベキュー男性・女性が東京にいましたら、是非ご紹介を!!

 

ちなみにバーベキューにおける定番のレシピ・定番メニューとしては、

◇肉

タンドリーチキン

シュラスコ・バーベキュー

スペアリブ

ダッチオーブン鶏丸焼き

ビア缶チキン

羊肉の串焼き

煮込み肉料理

 

◇魚

魚介系味噌汁

イカの丸焼き

スズキ・タイ等の丸焼き

サーモンと玉ねぎ

 

◇野菜

きゅうり

野菜の煮込み

焼きトウモロコシ

とまと焼き

 

等があります!!

 

これらのレシピ・メニューは東京・兵庫等の地域問わないのではないでしょうか?

地域特有のバーベキュー・レシピがありましたら、お知らせください!!

東京を代表するParty Planner として、知っておきたいと思いますので、よろしくお願い致します!(^^)!

 

オススメのレシピは、

肉ならシュラスコ・バーベキュー、魚介系ならイカの丸焼き、野菜なら焼きトウモロコシですね!!

 

シュラスコ・バーベキューはこちらのブログで何回も登場しておりますが、肉の塊を焼く、ブラジルスタイルの肉料理です(‘ω’)

 

イカの丸焼きは皆さん食べられたことはあるかと思いますが、ごはんを詰めたり、バターで味付けなんかすると最高ですーーーー!!!

 

焼きトウモロコシは言うことないですよね!!

はい、うまいです(#^.^#)

バーベキューには最高です!!

 

ブラジルではシュラスコ・バーベキューがおいしいということはさんざん伝えておりますが、皆さん『フェジョワーダ』というブラジル料理はご存知でしょうか?

様々な肉を豆とともにに煮込む料理です!!

これがまたうまいのです!!

http://e-food.jp/recipe/fejoada.htm

レシピとしては、

豚肉

その他の肉

ソーセージ

ニンニク

黒豆

玉ねぎ

その他調味料

があれば、作ることができます(‘ω’)

 

『フェジョワーダ』は作るまでに、時間はかかりますが、

事前にバーベキューをすることが決まっていれば、作っておきたい料理です!!

わざわざブラジルまで行かなくとも、やる気とレシピさえあれば日本・東京でいただくことはできますよ!

 

もちろんバーベキューじゃない時に食べても最高ですね!!

普通のごはんにも合いますので、オススメです。

また、通常のレシピに好きなものを追加するともう言葉にならないおいしさです!!

そんなオーダーメイド料理にしてもうまいマルチレシピ料理が『フェジョワーダ』なのです!(^^)!

 

上記に挙がっておりました、メニュー・レシピは東京でのバーベキューでも楽しめるものですし、当店で手ぶらもしくは持ち込みで、作ることができるメニューです!

 

また、皆さんのバーベキュー生活にお役に立てる情報を収集してきますね!!

 

パーティーハウスP

 

テラスバーベキュー

『テラスバーベキュー』。。。。今回こんな題名にしてしまいましたが、テラスとバルコニーとベランダの違いを皆さんはご存知ですか?

私は知りませんでした。。。。

インターネットの情報(goo 辞書)によると

・テラス=庭などへ突き出た屋根のない床

・バルコニー=洋風建築で、階上の室外に張り出した手すり付きの所

・ベランダ=建物に外接して張り出した広縁

と書いてあります。

テラスは1階、バルコニーは2階以上、ベランダはどちらにも使えるといったところでしょうか?(*_*;

 

当店では2階に室外に外接した比較的大きなスペース(バーベキュースペース)があるのですが、ここをいつもバーベキューテラスと呼んでおります( ^)o(^ )

(1階ではありませんが(*_*;))

 

海外ではテラス付のレストランやカフェが多くあります!

ハリウッドの映画なんか見ている家にテラスがあってプールもあってなんていう光景がたくさんありますよね!

日本でそのような家を持っている人は多くはないと思いますが、東京においてはテラス付のカフェやレストランは日に日に増えてきたように思います。

調べていたら、東京・六本木にニルヴァーナ ニューヨークというテラス付のインド料理店がありました。

とてもおしゃれそうで今度機会があった時に行ってみようと思います!(^^)!

http://hitosara.com/0006049277/

他にも東京では目黒やお台場に素敵であろうレストランがありましたよ~~!

是非皆さん一度調べてみてくださいーーー!!

外の空気を吸いながら気の置けない仲間とお茶したり、食事したり、飲んだりするのは最高ですよ(#^.^#)

東京でもそういう体験をすることはできます!!

 

東京のど真ん中新宿(曙橋)に位置している当店でもすぐ室内に入れるバーベキューテラスがありますので、是非ご利用いただければと思いますーーーーー!!

暖房設備も揃っているため、東京で冬でも温かくバーベキューできることで人気を博しております(‘◇’)ゞ

バーベキューテラスとして利用することができ、ここのスペースを使って、人気料理『ビア缶チキン』『シュラスコ・バーベキュー』をしております!(^^)!

男性人気があるのが『シュラスコ・バーベキュー』女性に人気なのが『ビア缶チキン』ですね!!

どちらもがっつりとお肉をいただくことができます(‘ω’)

 

当店はカラオケしたり、音楽流したりすることもできますよ!

あっ、ちなみにこちらは東京では珍しくタダでできますーーーー!(^^)!

 

当店は東京・新宿に位置しておりますが、比較的静かな場所にあり、「大人の隠れ家『秘密基地』」を楽しむことができます!!

 

またバーベキューテラスは全天候型なので、春・夏・秋・冬、晴れ、雨気にせずバーベキューをすることができます!!

 

是非東京・新宿といったらパーティーハウスPを思い出していただけると嬉しいです!!

 

今後ともよろしくお願い致します!!

 

 

パーティーハウスP

 

概要

歓送迎会バーベキューを知らなければ、まだあなたはホンモノのバーベキューを知らない!!

こんにちは!!

 

いつもお世話になってます!

 

パーティーハウスPです!(^^)!

 

まだまだ、東京は寒い日が続いておりますが、日中温かく思うようになったのは私だけでしょうか?(*_*;

 

温かくなってくると、歓送迎会の時期だなあ、と私は感じます( ^)o(^ )

 

3月、4月は出会いと別れの季節ですが、大学時代に初めて東京に出てきて沢山の方々で会ってきた私は出会いが大好きです!(笑)

 

皆さんはいままでどんな出会いがありましたか?

また、どんな出会いがこれからほしいですか?

私は今まで色んな方と主に東京で出会ってきましたが、面白い方ばかりで、楽しい思い出ばかりです!

これからも素敵な出会いがあればいいなーーーーー!!っと思ってます(*^_^*)

 

当店では歓送迎会にバーベキューができるスペースがありますので、こちらをご利用いただき、素敵な出会いと時間を提供させていただくことができればと思ってますーーーーー!

東京で歓送迎会にバーベキューできるスペースがあるところは多くはない、、、はずです!(笑)

是非、東京、しかも新宿のバーベキューで思い出を作ってほしいですーーー!

 

「えっ?3月、4月はまだ寒くない?」とお思いの皆さん!!

東京の3月の平均気温は10℃弱です。

一般的には10℃がコートが必要になるかならないかの境目といわれておりますので、3月、4月のバーベキューは全体的に大丈夫そうですね( ^)o(^ )

し・か・も東京には、冬でもバーベキューが楽しめてしまうところがあります!

それがこちらです!

http://partyhousep.com/

はい!当店ですね!!(^^)!

東京・新宿のバーベキュー及びParty Plannerとして、様々なご要望にお応えしておりますので、お気軽にご相談くださいね!

 

 

歓送迎会バーベキューの一押し料理!!

【ビア缶チキンの写真】

この料理すごいですよねーーーー!

私も初めて見た時は驚きましたが、『ビア缶チキン』といいまして、

今バーベキュー業界では徐々に人気になってきている料理です!(^^)!

名前だけでも聞かれた方はいらっしゃるかもしれません。

初めて出会った同士の方々でも、このような料理を一緒に食べたら、一気に距離が縮まってしまいますね(#^.^#)

「えっ?何?カラオケも無料でできるの?」

そうなんです!東京でバーべキューができて、しかもカラオケもタダでできちゃうのです!!

また、お別れ会の時にも最高の思い出になるんではないでしょうかーーー???!!!

この他にも前にもお伝えしましたシュラスコバーベキュー等ももちろん準備できます!

昨年も多くの方に歓送迎会にお越しいただきました!!

あるお客様には、

「東京では、なかなか歓送迎会の場所が取れず、たまたまHPで見つけた店でなんとなく予約したのに、想像以上に良くて、また来たいです!」

とおっしゃっていただき、とても嬉しかったです!(^^)!

 

今回は歓送迎会バーベキューについてでした!

次回はまたお楽しみに!

 

パーティーハウスP

 

 

なさそうであった都心の夜バーベキュー!?

みなさんお疲れ様です!

最近は労働時間に厳しくなり、日本の会社の約2%がスーパーフライデーを導入したなんて言われていますね。

 

でもいざ早く帰れるようになっても何に時間を使えばいいかわからない、そんなことあると思います。

 

そんな人におすすめしたいのが、「平日夜に都心でバーベキュー」

って言っても普通バーベキューといえば週末昼間に郊外でするものですよね・・・

 

しかし平日夜に都心で行うバーベキュー、実はかなり有能でした!

 

①週末は自分の時間を作れる

会社や家族サービスでバーベキューとなると、外で働くお父さんはせっかくの休日まで結局準備や片付けなどに追われて、

結局ゆっくり休めなかったりしますよね~

せめて休日くらいは、とそんな要望に応えるために平日でもバーベキューを楽しんでいただけるんです!

平日の夜の会社帰りにバーベキュー。

「休日は自分の休みにしたい!」その言い訳を是非パーティーハウスPで!

 

②近すぎる!

 

「まあ、平日にバーベキューやってもいけど、行くだけで会社から1時間2時間、、、次の日起きられへんやん」

 

バーベキューをするのはいいけど、遠すぎるなんてことありますよね。

また、だいたいバーベキューをするとなると必要なのが車

場所によっては1時間半以上走らせないとバーベキュー場までたどり着けないですよね。車に炭や食材、

イスに簡易テーブルを積んで、そこからまた運転して、ついたら火を起こしてなんやら・・・

 

「バーベキューって何が楽しいねん」

 

その気持ちをこぶしと共にグッとこらえて。

パーティーハウスPは最寄り駅の曙橋駅から徒歩7分、なんと新宿からでも合計で15でこれます!しかも、終電は030分過ぎまであるのでたっぷり楽しめます。

曙橋といえば、ラーメンもいいと思いますが今日だけはバーベキューでお願いしますm(__)m

会社から出て20分30分たてばすぐにバーベキュー!「気持ちもお肉も冷めないうちに」というのがコンセプトです・・・

 

③服が汚れない、疲れない

とはいっても、近いだけで結局やることは同じと思われがちなパーティーハウスPですが、

 

なんと、ついたら、すぐに、、お肉が、、、焼けるんです!!

 

パーティーハウスPの気の利ける優しいスタッフが、 暖を取りがてらに  事前に火を起こして待っています

また、食材も道具も全部こちらで用意するのでお客様にしていただくことはただ一つ「楽しんでもらう」ことだけです!

これだと炭で服を汚して奥さんに怒られることも、次の日に疲れを持ち越すこともないですね!

 

 

【おまけ】

なんといっても都心ならではのものといえば

そう「夜景」です!

ここは都心新宿、普段のバーベキューとは違った「夜景バーベキュー」が実現できるのではないか、

合コンも盛り上げること間違いなし・・・

と言いたいところですがごめんなさい、

今のところ  曙橋の夜景は大したことない  パーティハウスPでは夜景を見れるようにはなっていません。

しかし、これからの季節に向けて桜の飾りつけはふんだんにしているので、景色は最高!

 

パーティハウスPで「平日×夜×都心×バーベキュー」という真逆のコンセプトで楽しんでいただけたらと思います!カラオケや楽器も無料で使い放題なので「カラオケバーベキュー」なんてなさそうであったバーベキューパーティーもおすすめです!

【東京のテラスバーベキュー料理】お勧め!ビーフシェラスコ

こんにちは‼

 

パーティーハウスPです‼

 

バレンタインデーも過ぎてしまいました‼

皆さんはチョコレートをもらいましたか?またはあげましたか?

 

私はしっかりいただきましたよ!!!(^^)!

もらうだけでなく、お返しは考えないといけませんね!

東京の女性はどんなものをもらえると嬉しいのでしょうか?

どんなお菓子やモノがよいかどうか、アドバイスいただけると嬉しいです(‘ω’)

 

また、先日都内の友人から聞いたのですが、チョコレートの歴史は古く、4000年近くの歴史があるそうですーーーーーーー!

4000年の歴史ってすごいですね‼‼‼‼‼

私も4000年、、、とまでいかなくとも、長く残るような良いお店を作っていきたいと思います(*^-^*)

 

さて、本日は【シュラスコ】についてです。

 

皆さん『シュラスコ』という言葉は聞かれたことはありますか?

 

都内ではだいぶ有名になってきましたが、まだまだご存じでない方も多いと思います。

『シュラスコ』=ブラジリアン・バーベキューのことを指します。

肉の塊を網を外して、直火で、焚火でくるくる回りながら焼き上げます‼

そして焼き上げた肉を削いで食べます。

そうです。。。。焼き上げた肉の塊をその場で、削・い・で、食べるのです!

これがとてつもなく『美味、、、、(^-^)』もう言葉に表すことはできません。。

肉だけではなく、パイナップルなんかも焼いて食べたりしますが、これがまた

「おいしい‼‼‼‼」

のです‼

もちろん肉やパイナップルだけではなく、そのほかのお好みの食材をくるくる回しながら焼き上げることができます‼

初めて食べたときはあまりのおいしさに文字通り、アゴが外れるかと思いました(笑)

東京でこんなものを食べることができるのか、、、、と驚きました(^^)

そんなバーベキューなので、私も自信をもってオススメしています‼

 

シュラスコにはどんな肉を買えばいいのか、肉以外にもどんな食材を使えばいいのか、東京で果たしてそんな素敵なバーベキューができるのか等、様々な質問をいただきます。この料理の良さを知ってもらうべく、なるべく、そのすべての質問に答えるようにしています( ;😉

皆さんも質問等がありましたら、是非お問い合わせくださいませ!

 

あの、ペレも、ネイマールも食しているブラジルの伝統料理『シュラスコ』

そんなシュラスコを冬でも温まりながら東京・新宿で楽しめるお店があります(#^.^#)

そうです!

パーティーハウスPです(‘ω’)

 

お時間ございます時に是非お越しくださいませ( ;😉

 

パーティーハウスP

 

 

近い!楽チン!安い! 必見!都内でお手軽バーベキュー

春も近づき、歓送迎会シーズンになってまいりました。
大学生の皆さんは追いコンや4月以降の新歓の準備にそろそろ動き出しているかと思います!
今日はそんな大学生におすすめの、バーベキュープランをご紹介します🍖🍖
まず知ってほしいのは、こちら!
「近い」
「楽チン」
「安い」
大学生になってバーベキューしたいと思っても、なかなか都心からのアクセスがよくなかったり、
機材の搬入とか火おこしの準備にてこずったり、そういうのもすべて入れたら高かったりしますよね~・・・
「便利な場所で、親みたいに準備やってくれて、安かったら・・・」
それならバーベキューやるのにな~と誰もが思ったことあるかと思います。
でもそんな理想的なバーベキューできる場所なんてあるワケ、、
あるんです!!
そんな理想をかなえてくれる『パーティハウスP』は手ぶらでもよし、好きな食材を持ち込んでもよし
の素敵なバーベキューパーティープランをご用意します!!
①近い
まずおすすめしたいのがその立地!
関東近辺でバーベキューをしようとしたら車で1時間以上なんてことあると思いますが、
『パーティハウスP』は都営新宿線曙橋駅から徒歩7分!大学生なら徒歩5分で、新宿からでも合計15分と、かなり好立地!
ちなみに中の人は八王子から一番近いバーベキュー場まで電車とバスで合計1時間半、合計600円以上かかりましたが
そこからでもパーティハウスPなら合計55分、合計500円程度で来れるんです!!
②楽チン
バーベキューで最も大変なのが準備。
小さい頃は親がしてくれたからよかったものの、大学生となると自分たちでしないといけません。
『パーティハウスP』では、食材や機材・炭、さらには疲れるし、服も手も汚れる火おこしまで、すべて準備いたします!
もちろん機材なども用意しなくていいので荷物も少なくてOK!
③安い
とはいっても、バーベキューで食材も機材も全部準備してもらって、この好立地だと値が張るんじゃないかと心配。
でも『パーティハウスP』ならすべてコミコミの値段 +飲み放題でも¥3480~(税別)、
食材のみ持ち込みなら¥1480~(税別)とリーズナブル!
車の必要がないので参加者全員がお酒を飲めるのもいいですね!
いかがでしょうか!
ぜひパーティハウスPで、近くて、簡単で、お得なバーベキューパーティーを開催してみませんか!!
スタッフ一同お待ちしています!

【都内・持ち込み】都内で気軽に持ち込みバーベキュー

春も近づき、歓送迎会のシーズンになってまいりました。
「暖かいところで好きなものを持ち寄ってバーベキューをしたい」
今日はそんな願いをかなえる『パーティーハウスP』オススメの
持ち込み型バーベキューをご紹介します!!🍖
バーベキューをするとき、
「食材とか自分たちの好きなものを持ち寄りたいけど、火おこしとかは面倒」
「全部用意してくれるところもあるけど、食材は自分たちで用意したい」
なんて思うことありませんか!?
・炭とかコンロを用意するのにも時間と労力がかかる
・炭で火を起こすのも疲れる上、服とかも汚れる
・用意される食材ではなかなか満足できない
これらのどっちつかずなワガママも『パーティーハウスP』なら全部かなえられます!!
『パーティーハウスP』流持ち込みバーベキューとは、、、
①バーベキューの準備、後方付けの必要なし
②食材は好きなものだけを好きなだけ持ってこられる
③店で用意するものと、持ち合わせたもの両方楽しめる

『パーティーハウスP』の持ち込みバーベキューで
余分な時間をかけずにあなただけのオリジナルバーベキューはどうでしょうか!!

 

 

 

 

 

ということで、、、

👑持ち込み人気食材ランキング(変わり種編)👑

持ち込み可だからこそしてみたいバーベキュー。
お店では用意してくれない持ち込み食材を
個人的見解に基づきランキングにまとめてみました!!

1位 マシュマロ
一度はやったことのある人が多いはず、、、1位は王道のマシュマロでした。
じっくり焼いてきれいに膨らんだ時の喜びはマシュマロとともにとろける?

2位 チーズ
ハイジの世界に憧れた人必見!また、アルミホイルの上で溶かして
チーズフォンデュのようにしてもいいですね。

3位 リンゴ
リンゴってホイルで包んで焼くとすごくおいしいんですよ!
食後のデザートにおすすめ!
マイナーですが、バナナも意外と・・・

4位 ピザ
家ではなかなか、市販の大きいピザを焼くのは面倒だし、
火で焼くのがやっぱり一番。バーベキューでぜひ試してください!

5位 さつまいも
冬にするバーベキューならではですね!!
アルミに包んで焼けば、夏のバーベキューとはまた一つ違った味わいも・・・

持ち込み可能のバーベキューだからこその楽しみ方や冬のバーベキューならではの食材。

『パーティーハウスP』であなただけのお好みのバーベキューを探してみてください!

【都内・バーベキュー】手ぶらで楽しめるお花見バーベキュー

今月10日、日本海側では大雪に見舞われ、都内でもかなり降りました!
「そろそろ春になってほしい」
「お花見がしたい」
「バーベキューもしたい」
「でも準備とか大変」
なんて思いを積雪とともに募らせる方も多いかもしれません。
ですが、そんな思いとは裏腹にまだまだ寒い冬は続きそうです
しかしなんと!真冬でも、天気に左右されず暖かいところでお花見ができるスポットが東京にあるんです🌸
しかも、火気厳禁の公園が多い中、バーベキューもできるという優れもの!!
「寒いけど、暖かいところでバーベキューをしながらお花見もしたい・・・」
『パーティーハウスP』はそんなワガママを全部かなえてくれます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井の桜は穏やかな春の木の下を匂わせ、
壁一面には鮮やかな春の風景をプロジェクションマッピングで演出🌸🌸
でもお花見とかバーベキューは準備とかめんどくさいでしょ・・・
『パーティーハウスP』では準備も不要。ご来店前にスタッフが準備を
しますので、バーべキューで面倒な火おこしも不要!
手ぶらで来店いただいたら、すぐお肉が焼ける状態で快適です!
また、『パーティーハウスP』では持ち込みもOKなので、
好きなものを持ち寄って楽しむのもよし!

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにご来店のグループ皆様に、お花見にぴったりな『シャンパンケーキタワー』を無料でプレゼント!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとこのボリュームで無料なんです!!
かわいいケーキやプリンのデザートにノンアルコールのシャンパンでリッチなひと時を・・・
都心からアクセス良好の暖かい場所でバーベキューとお花見、
バーベキューの後にはかわいいデザートもあっておひとり様2時間1480円とリーズナブル!
さらにご来店で、公式ラインにお友達登録していただくとなんと・・・

そこから『1時間延長無料』&『カクテルサービス』!!

『パーティーハウスP』ではバーベキューやお花見はもちろん、
この時期多い歓送迎会や鍋会、もちろん会社やサークルの集まりなどご利用方法はいろいろあります!
寒い冬、人より一足先に春を先取りしてバーベキューやお花見を楽しみたい方は
ぜひこの機会に東京・新宿の『パーティーハウスP』をご利用ください!
スタッフ一同お待ちしております。

【東京/都内バーベキュー】都内の持ち込みバーベキュー:効率良く格安で利用する方法③

一昨日、の続き

【東京/都内バーベキュー】都内の持ち込みバーベキュー:効率良く格安で利用する方法③

【持ち込みでバーベキューならではのメニューを加える】

東京/都内のバーベキュー店舗で、持ち込みでバーベキューをする場合、単なる焼肉パーティーにならないよう、ひと品でもバーベキューらしい料理があると、参加者が喜びます。

では、下準備に時間の掛からないバーベキュー料理を少しだけとても簡単にご紹介いたします。

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

◇🐟◇🐟  アルミフォイルでアクアパッツア  🐟◇🐟◇

アクアパッツアの材料と調味料を、作ったアルミフォイルの袋に入れバーベキュー機材で20分温めるだけ♪※魚は下処理をしたものを持ち込みましょう。

 

 

 

◇🍖◇🍖  ビーフシェラスコ  🍖◇🍖◇

新鮮な牛肉の塊を持ち込み、バーベキュー機材で焼き、焼け部分を刃物で削いで頂く。♪モーリョソース、サルサソースが準備出来ない場合、酸味のあるドレッシングをかけてもOK!

◇🍖◇🍖  ローストビーフ  🍖◇🍖◇

下味をつけた新鮮な肉の塊をバーベキュー機材で表面をしっかり焼き、3重にしたアルミフォイルで熱いうちにくるみ、30分放置で出来上がり※アルミホイル等の消耗品を貸して頂けない所が殆どなので、持ち込む消耗品をリスト化し、忘れないように持ち込みましょう。

◇🍞◇🍞  簡単!BBQビックサンド  🍞◇🍞◇

大きなパンに、バーベキュー機材で焼いた・牛肉(スライス、細切れ等)の塩コショウ炒め・スクランブルエッグ・ベーコンを豪快に乗せ、BBQソース(市販可)をかけ、その上にレタス、トマトをお好みで載せマヨネーズを掛けサンドするだけ。市販で構いませんのでBBQソースを持ち込みましょう♪

☆後日、「持ち込みで利用したい、簡単、本格バーベキューメニュー」にてお勧めメニューに触れさせて頂きます。

🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔

前菜も大切!

持ち込みでバーベキューをする場合、下準備や料理で、参加者が時間を持て余してしまわないように、すぐ食べることが出来るサラダやマリネなどバーベキュー食材とは別に用意し、前菜としてお出しすると気が利いていると喜ばれます。

新宿のバーベキューの出来る店舗は「持ち込み型」「手ぶら型」「手ぶら+持ち込み型」どちらも用意しており、時間の掛かるビア缶チキンやパエリア等は炭火で温めるだけの状態にして出してくれます。

東京/都内ではダッチオーブンを利用できるとことは殆どありませんが、ダッチオーブンを利用した鍋も具材をカットし、火にかけるだけという状態で出してくれます。利用時間が短い場合などは、「持ち込み型」に「手ぶら型」を加える事もお勧めです。本格メニューを数品お店で用意してもらえるか店舗に確認してみましょう。

【片付けの時間も最小限に】

持ち込みでバーベキューをする場合、下準備に時間をかけてしまうお客様は、片付けにも時間を取られます。

東京/都内で「持ち込み」バーベキューをする場合、店舗であっても、客側が片付けしなくてはいけないところも多く、パーティー/宴会の終わりに片付けがたんまり残っていると、折角、楽しみ盛り上がった雰囲気も最後に冷めた状態になってしまいます。バーベキューの下準備を終えた段階で、焼き場で調理をしない参加者は、ある程度はパパッと片付けてしまいましょう。下準備の片付けは、最初の時間2,3分で、ある程度済ませ、パーティー/宴会の終わりごろには、紙皿や残り物をごみ袋に捨てるだけの状態にしておき、片付けに時間がとられないよう気を付けましょう。

 

如何ですか?簡単に説明させて頂きましたが、お役に立てましたでしょうか?

次回はタイトルの「格安」の部分についてお伝えさせて頂きます。

【東京/都内バーベキュー】都内の持ち込みバーベキュー:効率良く格安で利用する方法④ へ続く

バーベキューを東京で|都内の持込BBQパーティーハウス新宿店PのTOPへ戻る