0年 0月 の投稿一覧

東京バーベキュー ビアガーデン穴場スポット

【ついにこの季節がきました!!】

 

こんにちは!!

 

パーティーハウスPです!!

 

東京は3月も下旬に入り、昼はだんだん暖かくなってきましたね!!

みなさん春は楽しんでますか?

私は楽しんでいますよ!!

 

まさに花見の季節になってきたなと感じます!!

 

花見といえば、お酒ですよね!!

私にお酒の話をしたら、止まりません(笑)

 

私はいまでこそ、控えてはいますが、20代・30代のころは東京で浴びるようにお酒を飲んでました(*_*;

4月が近づいてくると昔東京・新宿でよく飲んでいたことを思い出します。

 

皆さんが好きなお酒は何ですか?

私はなんといってもビールと日本酒が大好きです!

 

東京でもきれいな桜を見ながらビールを飲むのは最高ですよね!!

東京にも桜の名所はたくさんありますよね!!

新宿御苑、昭和記念公園等ありますよね!!前にも質問させていただきましたが、東京でおすすめの場所がありましたら、教えてください( ^)o(^ )

 

お花見の季節になると、ちょっと早めのビアガーデンも開催されたりしていますよね!!

 

昨年は友人から恵比寿のビアガーデンフェスに誘われていきました!!

とても楽しかったのを覚えているので、今年も行こうと思っております!!

 

東京におけるビアガーデンという文化は10年前と比べ、大きくなったと感じております。これからもビアガーデンに参加する人は増えるではないでしょうか?(^’^)

私も大好きなので、去年バーベキューとのコラボを考えました。

私はコラボすることが大好きなのですが、『バーベキュー×ビアガーデン』のコラボは絶対にイケると思いました!

結果、、結構イケたと思います(#^.^#)

 

まずは友人から『バーベキュー×ビアガーデン』を試していただきましたが、私どもの店だと室内があるというところが良かったみたいです( `―´)ノ

とても好評でしたので、皆さんも是非お試しください。

もし、場所がなければ当店にてテラスがありますので、是非お越しください!!

東京で個室付バーベキュー×ビアガーデンは珍しいと思います(#^.^#)

ちなみに当店は東京・曙橋に位置しておりますが、バーベキュー×カラオケもできます!!

 

バーベキューを楽しみながら様々なビールを楽しみことができたら最高ですよね!!

もちろんその他のお酒も楽しむことができますが、私は皆さんにはバーベキューにビールをオススメします!!

肉のおいしさが際立ちますよ!!

特にコロナがさっぱりしていいですよ!!

あとバーベキューにはチンタオビールなんかもいいですね(#^.^#)

 

巷のビアガーデンほどではないかもしれませんが、パーティーハウスPでもバーベキューテラスがありますので、ビアガーデン的にお楽しみいただくこともできます!!

 

是非お待ちしておりますーーーー!!

 

パーティーハウス

 

東京バーベキューここぞ穴場!

お客様にご来店頂いた時、よく耳にする言葉があります。

「きゃ~、すごくない!」

「うおお~、いいねぇ~」

「超サイコー」

「すっげー、マジかよ、穴場じゃねぇー」

本当です!お部屋へ入った途端、歓声が上がるのです(笑)

 

一つのお部屋で、ソフォアーでまったり寛ぐことも出来、テーブル席でワイワイ騒ぐことも可能、カウンターでしっぽりグラスを傾けるのもよし!なプライベートルームに今の時期、天井は満開の桜に彩られ、お部屋にいながら花見も味わえるこの楽しさ…、来店した時からテンションMAXにさせるこの空間に歓声が上がるのです。

 

そして、室内を見渡した後、目に入るのはバーベキューテラス

此処で2度目の歓喜の声が上がります(笑)

置かれているのはバーベキューコンロだけではございません!

都内では珍しく、ダッチオーブンが楽しめるバーベキュー機材がテラスに鎮座しているではありませんか~

もう、わくわく、ドキドキで胸も躍るのです♪

 

これぞ、東京バーベキュー!

バーベキューとパーティーの融合、そしてプライベート感満点の室内。

何処をどう探しても見つからない、

誰にもまね出来ないこのスタイル♪

 

これだけではございません。

これだけでは無いのです!

 

豊富なコースメニューと無料オプション

どんなPartyも自在にこなせる材料が此処にはあるのです。

ここをバーベキューの穴場とせずして何処を穴場と称しましょうか…

失敗しないバーベキューパーティーを楽しみたいならパーティーハウス新宿店P

覚えてやってください「パーティーハウス新宿店P」を~~~~~

もーーっすっごぉ~いパーティーハウスP~~

最後は自分で歓喜の声を上げてしまいました❤

東京バーベキューで本格バーベキュー

トレントレンドワードな東京バーベキューですが、このトレンドワードに託け、飲食事業ではバーベキューというキーワードを利用した商品が増えてきたように思います。

ある庭園の様なスペースでバーベキューメニューを期間限定で出し、うけているところがありますが、机に置かれるのは電気プレート… 焼肉?… 正直バーベキューとは言えない状態…

いやいや、飲食店や食品に限ったことではありません。情報誌等では「自宅で」「お部屋で」等、ホットプレートを利用したバーベキューなんていうのも誕生している。
「自宅で」「お部屋で」?焼肉パーティーじゃん!そんな突っ込みをしたくなる…。

ビアガーデンもそうである。最近のビアガーデンは、焼き肉プレートを出し、「バーベキュー&ビアガーデン」としてPRしているところも多い。
確かに、テラスや屋上で行われてきたビアガーデン、ちょっと工夫をすればバーベキューメニューを出すことはできます。しかし、悲しいかな、殆どがバーベキュープレートをつかった焼肉になってしまっています。

子供のころ、家族や親せきと浜辺にバーベキュー機材を持ち込んで「ビーチパーティー」をよく楽しみました。

ビーチパーティーでは必ずバーベキュー機材を浜辺に持ち込み、大きなお肉屋お魚を豪快に焼き、お口いっぱいに頬張った記憶があります。

バーベキューの醍醐味は魅力はいろいろありますが、豪快さもその一つではないでしょうか。

当店のメニューには肉三昧というメニューがあります。チキンの丸焼き?ビア缶チキン・塊肉のビーフシェラスコ・グローブの様な渦巻きソーセージ。
バーベキューを楽しむなら、これ位のことはしてほしいのです。

まだまだ、日本では「焼肉」でもバーベキューとして通用するところがありますが、本当のバーベキューは「焼肉」ではありません。

今年はなんちゃってバーベキューはやめて是非、本格バーベキューを楽しんでみませんか?

当店は持ち込みもOKなので、好きな食材を豪快に焼くことも可能です。
勿論、焼肉プレートではありません!都内では珍しく、ダッチオーブン料理も楽しめます。
当店で是非、本格バーベキューを♪

花見バーベキューIN東京

【3月も中旬!!】

 

こんにちは!!

 

パーティーハウスPです!!

 

3月も中旬に入りましたね!!

 

でも、まだなんか寒いなと思います(笑)

 

東京の3月ってもっと暖かったような。。。。

 

それはさておき、3月も中旬になると花見の季節がやってきたなあと思います!

 

暖冬の時なんかは3月も下旬から桜が咲き始めてますが、今年例年通りになりそうですね(#^.^#)

 

東京にいらっしゃる方は花見というとどちらに行かれる方が多いのでしょうか?

新宿御苑、国立、昭和記念公園等は行ったことがありますが、他にもオススメの場所がありましたら、お知らせくださいね!!

 

私は地方出身ですが、若いこと東京に出てきて、花見する場所が思っていたよりもたくさんあって驚いたことを覚えています(笑)

東京にも自然を楽しむ場所があるんだなと感じました(*^_^*)

 

ところで、花見といえば「酒」!!ですよね!!

花見に合うお酒と言えば、ビールではないでしょうか?いつの季節にもビールはおいしいですが、花見の時期のビールは格別なものがあります!!

それも東京の公園や自然あふれるなかでいただくビールは最高ですね(#^.^#)

東京の花見の季節には酔っぱらっているサラリーマンの方をあちこちで見かけます(笑)

東京の学生さんも花見で公園で集まったりしていますね!!

きれいなお花を見ながらお酒を飲むのは本当に最高です!

 

この花見の季節、実はバーベキューにもうってつけの季節だったりするのですね!

暑すぎず、寒すぎずですからね!!

また、別れと出会いの季節でもあるので、バーベキュー×お酒×花見で仲良くなること間違いなしなのです!

 

東京においてもバーベキューできるところは多数ありますが、この花見の季節からどこの場所も予約が満杯になってきます。

 

皆さんは春のバーベキューを楽しまれたことはありますか?

結構オススメですよ!!

 

東京にお住まいの方ですと、春は居酒屋なんて方が多いでしょうから、バーベキュー等でたまにはいつもと違う春を楽しんでも良いかなと思います( ^)o(^ )

 

春に特にオススメのバーベキュー食材は

・貝類(春は特においしい!!)

・チーズフォンデュ(異性と仲良くなること間違いなし??!!)

・漬物

です!!

これらの食材にいつも通りお肉や魚、野菜そして、お好みの食材を掛け合わせていけば、東京においても最高の春バーベキューができますーーー!!!

ちなみに、春においては魚はカツオが最高ですよ!!

生食できるカツオを買ってきて、東京の河川敷や全天候型バーベキューができる当店でバーベキューで焼いて、食らいつくカツオのタタキは絶品です!!!!!!

是非お試しあれ!!

 

いろんな食材や調理法を紹介しているので、それらをまとめてみようかな( ^)o(^ )

ほしい方は連絡くださいね!!

 

 

パーティー

東京バーベキュー屋内の魅力

皆様、バーベキューと言われ思い浮かべるのは何でしょう?

山、川、自然、田舎、キャンプ上、等、遠出して楽しむもの、

東京バーベキューは(桜)テラスで

月曜日に飯田橋の桜テラスでランチをし、今日は上野の桜テラスでランチをして参りました(笑)

偶々です、しかも何方も中華…。

何を食べたかはともかく、飯田橋はまだ桜の咲く気配はなく、上野は一部の木々がピンク色に染まりつつありました。

飯田橋の桜テラスは座る場所によっては桜を楽しめるかも知れませんが、上野の桜テラスは食事を楽しみながら桜を楽しむことは出来ません(苦笑)

 

テラスで桜を眺めながら食事ができるレストランは中々予約が取れない場合が多く、神楽坂のカ○○カフェ等は、雨だろうが、寒かろうが並びます。

桜が楽しめるレストランでのお花見は、公園でするお花見とは違い、準備がいらず、優雅に快適に楽しむことが出来、天候にも左右されず食事と共に桜を楽しめることが一番の理由かと思います。

公園でのお花見はみんなで楽しむことで、不便さも、寒さも、手間も、無かったことにできるのですが、天気に恵まれないと台無しになってしまいます。

 

当店ではどこよりも早く桜の開花宣言を致しました。

といっても、造花ではありますが、天井いっぱいに枝を伸ばし、咲き乱れる桜は、夜になると花明かりのもとでお食事をしている気分を演出してくれます。

 

勿論、外気を感じ、テラスでバーベキューができる当店は、公園でお花見を楽しむ解放感も味わえます。

※どんちゃん騒ぎは室内でお願い致します。

 

また、天候にされず、雨が降ろうが雪が積もろうが、お花見宴会が可能。貸切個室付きでプライベート感たっぷり、持ち込みOKで、食べたいものを食べることも出来る快適空間でお花見開催の苦労は伴いません。

 

お花見のいいとこどりです!

火気厳禁の公園が殆どの中、新宿では珍しくプライベートBBQが楽しめるのです。

 

如何ですか、今年のお花見、苦労を忘れて楽しんでみませんか?

 

今年はパーティーハウス新宿店Pの花明かりに誘われてみませんか?

 

 

 

 

東京バーベキュー 海鮮レシピ

東京バーベキュー海鮮レシピ

先日、神楽坂にある飲み屋さん?TITYUUKAI○○丸さんへお邪魔しました。

そこは、海岸そばにある浜焼きを提供するお店を地中海風にアレンジした様なお店。

注文したのは、生ガキ、ムール貝のワイン蒸し、鮟肝のみぞれ和え、トマトのパリパリチーズ焼きの様なもの、そして、カンカン焼でした。

カンカン焼きと言えば、昨年度から大々的に都内で宣伝を繰り広げている某大型バーベキュー専門店○○キューさんも、もとはといえば、カキ小屋で売り出したお店、カキのカンカン焼きを売り出しておりました。

 

確かに、おかきの入った空缶等を利用し、蒸すだけのこのお料理は、お手軽さ極まりなく、満足感のあるひと品

バーベキューを楽しむときに、参加者にも喜んでいただけるメニューです。

ただ、お洒落か?と言われると、URBANな東京バーベキューでバーベキューパーティーで提供するメニューとしては如何なものか…と考えます。

 

さて、ここでご質問!URBANな東京バーベキューパーティーで出される海鮮料理は?と問われると皆様は何を思い浮かべるでしょうか?

焼き魚?ホイル焼き?ではないはず…

 

最近はバーベキューの海鮮メニューとして、アルミホイルを利用した料理が目につき、

調理道具もアルミホイルなので、持ち込むのも、片付けるのも楽ちんでお勧めではありますが、これもやはり、バーベキューパーティーメニューとしては如何なものかと思います。

 

ただ、豪快に野外でするバーベキューとは違い、URBANな東京バーベキューではもっとお洒落でいたいもの。

そこで、パーティーハウス新宿店Pの海鮮三昧は如何でしょうか?

 

本日、お料理付きバーベキューコースに海鮮三昧をプラスでご予約されたお客様がいらっしゃいました。

この海鮮三昧

カニ、オマールエビ、ホタテ、サザエ、を炭火で焼いてバーベキューソースをかけて召し上げっていただく他、アクアパッツアをバーベキュー仕立てにしてお出ししております。

 

当店ではよく、持ち込みでバーベキューをお楽しみ頂く方が多く、海鮮の持ち込みは、私は殆ど目にしたことはありません。圧倒的にお肉も持ち込みが多いのです。

 

この、海鮮三昧、手ぶらバーベキューコースにお一人様+1000円でお楽しみ頂けます。

 

実は、この海鮮三昧、これからもっと美味しくなる予定♪

一度ご注文された方も、喜んでいただけるよう研究いたしております。

 

他店ではご利用頂けない海鮮三昧を是非、当店パーティーハウス新宿店Pでお楽しみください。

 

東京バーベキュー穴場

最近都内でグランピングという、用意も片付けも不要のバーベキューができる場所が増えてきて、どこでも気軽にバーベキューができるようになりました!

 

その中でもお台場や府中や立川はアクセスも良好で、にぎわっているようです。

しかし、もっと近い場所で、もっと手軽にバーベキューが楽しめる超穴場スポットがあるんです・・・

 

その場所は、「曙橋」!!

 

曙橋といえば、ラーメン屋さんがいくつかあって、防衛省があって、くらいのイメージしかなく、どこを歩いてもバーベキューができそうな草原はありません。

 

しかし、実はパーティーハウスPでバーベキューもできるんです。

新宿から都営新宿線と徒歩で合計15分ほどのパーティーハウスPは、パーティー用の貸しスペースだけではありません!

なんとここのテラスでは、通常のバーベキューに加え、蓋つきのグリル器もあり、ビア缶チキンやローストビーフなんかも作れちゃいます!

屋上のバーベキュー、一度はやってみたいロマンですよね。その夢が、新宿から2駅の曙橋で叶うんです。

 

◆ポイント1「なんといっても近い」

新宿からだと、お台場よりも、府中よりも圧倒的に近いです。

電車の運賃も片道180円という穴場っぷり。

 

◆ポイント2「完全貸切」

もともとは貸しスペースのパーティーハウスPなので、バーベキューは完全貸切のプライベートで、他のお客さんに気を遣う必要はありません!

都内でも完全貸切のバーベキュー場はおそらくないですが、ここでは完全プライベートで自分の家でバーベキューしているかのように楽しめます!

 

◆ポイント3「とにかく安い」

都心のグランピングだと一人4000円からと、少し高い印象ですが、パーティーハウスPのグランピングバーベキューなら一人980円からと超お得!

そこに料理をつけても一人3000円でおつりが出ます!

もちろん料理をつけずに、好きな食材だけを好きな分だけ持ち込みたいというのにも対応!当店ではすべて持ち込み無料とさせていただいてます。

 

いかがでしょうか。

都内で意外と近い場所にあったグランピングのバーベキュー!

会社や学校帰りに同僚を秘密基地に招待するような気持ちで楽しめます。

是非この穴場スポットで、自分だけのオリジナルバーベキューをお楽しみください!

スタッフ一同お待ちしております!

 

東京バーベキューは雨天もOK!

「来週の日曜日、サークルのみんなでバーベキューをしよう!」

 

まだまだ寒いですがこれからの時期、バーベキューをする機会も増えてくるでしょう。

しかし、予定を合わせるのがまず手間。30人以上となれば、幹事さんも大変で、大学生のサークルとなれば1週間前では予定が合わせられず、遅くても2週間前までには予定を合わせますよね。

そうなると心配なのが天気☀☁☔

せっかく苦労して予定を合わせて準備したのに雨だったら最悪・・・

この日晴れるかな、なんてほぼ運ですよね。

バーベキューをするとき、「晴れると信じて、いや、晴れるか晴れないか知らないけど予定を立てなくては話が進まない!」このようなリスクの高い計画に苦しめられた大学生はおおよそ83.5%いるといわれています。(中の人調べ)

 

私自身も1か月前から計画を立てて、準備したのに当日雨で急きょボーリングに変更した経験があります。

 

せっかくのバーベキューなのに雨が降ったら、ボーリングに替えるか、カラオケに替えるか・・・どちらにせよテンションは下がりますね。

 

 

しかしパーティハウスPではそんなリスクとは無縁でバーベキューを楽しんでいただけます。

といいますのも、パーティハウスPのバーベキューテラスは屋根付き!すぐ隣に部屋もありますので、冷たい風にも当たらず楽しめます。

 

「雨でカラオケもよかったな~」インドア派の人はそう思うかもしれません。

 

パーティーハウスPは、カラオケもできますよ!!

 

「いやいや外でカラオケとか恥ずかしさの極みやん」

ご心配なく、先ほども言った通り、バーベキューのテラスのすぐ横に部屋があるのでそこで思う存分楽しんでください!

もし雨が降っても、屋根付きテラスでバーベキューをして、TUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」をみんなで歌えば、天気なんて忘れるでしょう!☀

天気の心配もなければ、新宿から15分ほどと都心からのアクセスも良好で予定も立てやすいでしょう。そんな幹事さんの1大リスクを解決して、思いっきり楽しんでもらいたい、そんなスタッフ一同はみなさまのご予約お待ちしております。