0年 0月 の投稿一覧

東京バーベキューの楽しみ方

こんにちは!!

 

パーティーハウスPです!(^^)!

 

ついに5月も終盤にさしかかり、暑いなと思う日も増えてきました!!

 

そんななか当店でもバーベキューを楽しみたいという人が増えてきましたよ!!

 

今回はバーベキューの楽しみ方がいくつかありますので紹介させていただきます!

 

①手ぶらで楽しむ

バーベキューというと持ち込んで楽しむというのが主流かと思います。ただ、最近はお店側やバーベキュー会場側でお料理を準備してくれているところも増えてきました。

当店でも手ぶらコースをご用意させていただいてはおります。

やはり、重い荷物を持っていかなくても良いというのが、良いですね(#^.^#)

この際の注意点ですが、しっかりとお料理の内容を聞いておくことです。

お肉中心のコースなのか、海鮮もあるのか、そもそも持込みをしてもいいのかは会場側に聞いておくことが大切ですね!!

 

②持込みで楽しむ

持込み型は一般的に皆さんが想像されるバーベキューだと思います(^’^)

会場では鉄板、バーベキューができるコンロや機材、網等が提供され、肉や野菜は自分で用意するタイプです。

私の場合は自分でしたがってしまうタイプの人間なので、バーベキューは常に持込み型ですね(笑)

買い出し等は皆で分担して買い込むことができれば持込みも楽ですよ!!

 

③一品買い出し×お料理提供型

こちらは基本的なお料理のセットは会場側にお任せして、何かこだわりたいものがあれば、一品、二品持ち込んでいくという方式のものです。

手ぶら型と持込み型のハイブリットですね!!

ただ、会場側で、お料理を提供する際には持込みを禁止にしているところもありますので、お気を付けください。

パーティーハウスPでお料理付のコースであっても基本的には持込み可ですので、ご相談ください( ^)o(^ )

 

みなさんはどんなバーベキューをしたいですか?

私共は自分の店の情報のみならず、他のオススメのバーベキュー会場もお知らせすることはできますので、ご質問がありましたら、お気軽にどうぞ~(*^_^*)

 

 

ところで、昨日は20名を超えるお客様にきていただきました。皆さん20代から30代の元気のある方々ばかりで、楽しそうに過ごされているのをみて、良かったと思いました(#^.^#)

赤ちゃんなんかも連れてきている方もいて(しかも2家族!!)、会場がとても幸せな感じになっておりました!!

このように家族であれ、友達であれ楽しむことができるのが、バーベキューの魅力だと再確認しました(#^^#)

 

次回は新緑時期のバーベキューについて書くことができればと存じます。

 

今後ともよろしくお願い致します!!

 

パーティーハウスP

 

 

新宿バーベキューテラスでホームパーティー

当店、入り口は普通の一軒家ですが、中にお入りになったお客様は必ず、「おっいいじゃん!」「うわ~すご~い」と言ってくださいます。

当店も、東京、新宿バーベキューでなかなかの人気を頂き、ご予約の取りづらいお店になってまいりましたが、どうか、どうか、懲りずにお問い合せ頂きたく思っております。どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

さて、先日予約しないとなかなか入れない、高田馬場にあるジビエ料理「○○とサーカス」へ行ってまいりました。

そこは、崩れそうな古くて狭い木造の一軒家を継ぎはぎの板で修復したようなお店で、壁には隙間があり、夏はエアコンは効くのかなぁ~といった感じでしたが、予約しないと入れない人気店、その日も満席でございました。

とても狭いのですが、入口の小スペースも無駄にせず、テントを張り、手作りの板の間が、野生のジビエを食べさせてくれるであろうと想像を掻き立てる、猟師小屋?を思わせる造りになっており、そこを店員さんは「テラス」と呼んでおりました。

ん?テラス?と思うほど、テラスとはいいがたい雰囲気でしたが、そこはジビエ料理店ならしょうがないかぁ~  まあ、とにかく、変わった面白いお店です。

では、うちのテラスはどうでしょう…

よくTVでも見かける一軒家でのテラスBBQシーン

そう、当店のバーベキューできるテラスは、そんなBBQシーンと重なり、しかも貸切個室付きでBBQパーティーが開催できる。そんなテラスがあるお店です。

お好きな食材をお持ち込み頂き、貸切個室にあります流し台で食材の下準備をすることも可能♪

勿論、お客様責任でジビエもいいかも~

因みに、私は鹿とダチョウと羊は新鮮でうまく血抜きをしたものなら、お刺身が好き♪

焼くならイノシシをラデッシュとニンニク醤油かポン酢で頂きたぁ~い♪

是非、当店でお好きな食材をお好きに調理して頂いてみては?

補足ですが、○○とサーカスへ行ったときは、お隣にいたお客様が昆虫の盛り合わせにTRYしておりました。

タガメがすごかったぁ~。捌き方の書いてある紙が添えられ、それに従ってさばき、内臓を食べるのですね…   なんだかコガネムシのような匂いがしておりましたぁ…。

出来れば、昆虫やゲテモノのお持ち込みはご遠慮頂きたく思います。

当店、パーティーハウスでございますので、なにとぞ、宜しくお願い致します。

その類を食したい場合は○○とサーカスへ足をお運びを♪

 

 

 

1

東京でバーベキュー!安く済ませる方法

スーパーやコンビニ商品の値下げが相次ぎ、コンビニではおにぎり100円セールと家計には嬉しい流れが続いています!

イオンでは、食品油など食料品を含むものが10%前後値下げ、コンビニでは生活に必要な日用品中心に61品目が5%前後値下げするみたいです。

 

家計に余裕がでれば、贅沢に使う余裕も出てきますね!

さらに贅沢でも節約ができればさらに嬉しいですね!

 

例えばバーベキュー!異例の早さで真夏日を観測し続け、まさにこれからがベストシーズンです。

バーベキュー前夜は、「なにを焼いて~」などといろいろ考えるのはウキウキしますね!

しかし、それに比例してかかるのが費用と労力。

だいたいバーベキューをするとなれば、炭やコンロにクーラーボックスと必需品のほかに、もちろんお肉や野菜(のほかにマシュマロやピザなども・・・)などの食材や飲み物、忘れがちな割り箸やお皿など小さいものまでと買出しに意外とお金がかかります。しかも、荷物が重くなると手がちぎれそうです・・・

すべて合わせると3000円強になります。

パーティハウスPでは、クーラーボックスやトングなどの備品、炭やコンロなども一切準備の必要ありません。といいますのも、パーティーハウスPには冷蔵庫や備品類があり、バーベキューを行うテラスには必要な網やコンロ、炭まですべてそろっているんです!

ですので、バーベキューをするのに必要な備品類の分、お金が浮くんです!その分お肉を1ランクいいものにするのもよし、食材を1品目増やすのもよしのプチ贅沢が出来ます!!

 

そして、必要な経費を節約できるだけではありません。

バーベキューをするのに、場所代がかかってしまうのも忘れてはいけません!しかし、場所代を含めてもトータルで安くなるように、他のバーベキュー場よりも安くなっています。

都内でバーベキューのレンタル代を検索してみますと・・・

安いところで1500円、大体2000~3000円で、高いところですと5000~6000円もしてびっくりしました!!

パーティーハウスPでは980円!都内の新宿から程近い立地を考えればかなりお安いです。

そして、「場所だけじゃなく、すべて用意してほしい」「場所と飲み物だけ準備してほしい」など様々な要望があると思いますが、どんな要望にも応えるために、「場所のみ貸し出し」「場所と飲み放題」「場所と料理」「場所と料理と飲み放題」と様々なプランを用意してお待ちしております!!

川×バーベキュー

こんにちは!!

 

パーティハウスPです。

 

東京は春を迎え、徐々に暖かくなってきて外出する方も増えてきたかと思います!

長い長い冬が過ぎて、みなさんこれからどこに行きたいですか?

私は花見にも行きましたし、どこか海の近くでおいしいものを食べたいな、なんて思っています(笑)

どこか東京近くの海でおいしい海鮮モノが食べられるところはありますか?

築地以外であれば教えてくださいね!!!

 

海に行かなくても、川でバーベキューをするという方法もありますよね!!

川×バーベキューというと夏を連想される方が多いと思いますが、春・初夏で行うバーベキューも意外と良かったりします(#^^#)

春・初夏で行うバーベキューは

①暑すぎない

②出逢いの季節でもあり、バーベキューを通して仲良くなれる

③野菜、くだものがおいしい

という特徴がありますね!!

こんな季節に行なう川×バーベキューは最高ですよ~~!!

 

日本全国において有名な川×バーベキュースポットはあると思いますが、大阪では、

・西中島バーベキュー会場

が有名かと思います。

東京では、

・是政緑地レクリエーション広場

・釜の淵公園

・秋留台公園

・多摩川緑地バーベキュー広場

等が有名、オススメどころだと思います!!

特に東京の多摩川緑地バーベキュー広場は有名ですね(#^.^#)

私も多摩川緑地バーベキュー広場でバーベキューをしたことがありますが、東京都内から比較的近く自然を感じながらバーベキューができる会場としては東京において最高なのではないかと思います!!

この春という季節に多摩川緑地バーベキュー会場において川×バーベキューをやることはまさに青春ですね(笑)

 

この時期になってくると、川や自然を感じることができる外でバーベキューをしようとしたが、雨になってしまったので、当店を使わせてくれないかというお問合せも増えてきます。

当店としてはそのようなご要望でご連絡いただけるのもとても幸せなことです!!

当店は東京・曙橋に位置しておりますが、バーベキューテラスを併設しており、テントがあるため、雨の日でも濡れることなく、バーベキューを楽しむことができます(‘ω’)

なので、一年中バーベキューを楽しむことができるのですね!!

冬でもバーベキューができることが強みです!(^^)!

 

是非みなさんには最高の川×バーベキューを楽しんでいただきたいと思います!!

当店には川はありませんが、雨が降った日や『東京都心でバーベキューをしたい!』『カラオケもやりたい!』となった時にバーベキューも楽しみながらできる『場』を提供することができますので、どうぞよろしくお願い致します(#^^#)

ちなみに前もお伝えしましたが、テラスの壁を水色に塗りかえましたので、『川』を感じていただくこともできるかと、、、思います!!

 

パーティーハウスP

 

【バーベキュー東京手ぶら】面倒なことは少ないほうが良い?

パーティーハウスPです!(^^)!

 

みなさんは面倒なことは嫌いですか?(笑)

私は嫌いです(笑)

こだわりはものすごくあるのですが、そうでないものはできるだけ、効率化したいと思っています(#^^#)

誰でもそうですよね?(‘ω’)

 

私は昔からバーべキューが大好きで、東京においても学生時代は雨の日でもバーベキューを強行してしまうぐらいだったのですが、もちろんこだわりもあって、準備から何から何まで全て自分でやっていました。

バーベキューが大好きでこだわりがあったこともあり、面倒だと思ったことはありません。

だからこそ、仕事にできたのだと思います(#^^#)

 

ただ全て方が面倒に感じないということはないですよね!

バーベキューでみんなで集まるのも、わいわいするのも好きなんだけど、準備は面倒だな~とか感じている方も多いと思います。

手ぶらでバーベキューを楽しめたら最高なのに。。。と思っている方もいるでしょう。

そんな方のために東京において手ぶらでもできるバーベキュープランをご用意させていただきました!!!

東京において格安で手ぶらのバーベキュープランを準備しているところは増えてきましたが、まだまだ多くない状況だと感じています。

あったとしても、東京ということもあってバーベキューとしては結構高いところが多いかなといった印象です(*_*;

 

当店は東京にありますが、値段はもちろんのこと手ぶらで楽しめるメニューの種類とかもパーティーハウスPではこだわらせていただきました!!!

東京でも手ぶらで良いモノをということで、、、

肉コース・海鮮コース・鍋コースとあります!!

これで東京で行うバーベキューでも手ぶらで心配ありません!!!(笑)

この手ぶらメニューの中で一番のオススメは肉コースですね!

肉が嫌いな人は少ないでしょう?(笑)

特にオススメはビア缶チキンですね!!

ビア缶チキンは徐々に人気がでていますが、鶏をまるごと焼いていただくのは最高ですよ!!

見た目も他の鶏料理とは違いますし(#^^#)

東京でこんな経験をできるのはパーティーハウスPだからです( ^)o(^ )

 

東京で手ぶらバーベキューinパーティーハウスP、、、オススメです!!

 

パーティーハウスP

 

【バーベキュー東京雨天】雨の日をどう過ごすか(*^^*)

バーベキュー東京雨天

 

【雨の日をどう過ごすか(^’^)】

 

 

こんにちは!!

 

パーティーハウスPです!!

 

桜も散り始め、、、、なんていうと悲しい感覚になるのですが、、、、雨天と晴れの日が交互に来る季節になってきましたね!!

 

みなさんは今年の花見は楽しまれたでしょうか?

私は東京でしたけど、結構楽しみましたよ!!

東京においては昭和記念公園や新宿御苑にいきましたね!(^^)!

どちらも雨天だったのですが、仲間とともに過ごすことができて楽しかったです!!

東京で桜を眺めながら、というシチュエーションも大事だと思うのですが、気の置けない仲間と過ごす時間が何より大切なのだと実感しましたね!!

なんせ雨天続きの花見だったのにとても楽しかったですから(笑)

 

雨天というと嫌だなと思う方も多いでしょう。

私もかつてはそうでした(*_*;

ただ最近は雨の日でもそれはそれでいいなと思います!

雨天には雨天時なりの楽しみ方がありますからね!!

特に東京においてはインドアで楽しめるモノ・場所が多くあります。

東京はインドアスポーツも盛んに行われていますよね!!

私はこないだ友人がやっているボルダリングを見てきました。

あれ、結構大変ですね(*_*;