【バーベキュー新宿】はPARTYプランナーがおり、プランナーがお客様のニーズ・ご要望を叶えます。全天候型話題の焚き火風すき焼き鍋が出来るのはここだけ!貸切最大80名OK飲み放題付きは2980円~持ち込みコースは980円~電話:080-8748-2123
【バーベキュー新宿】はPARTYプランナーがおり、プランナーがお客様のニーズ・ご要望を叶えます。全天候型話題の焚き火風すき焼き鍋が出来るのはここだけ!貸切最大80名OK飲み放題付きは2980円~持ち込みコースは980円~電話:080-8748-2123
TOP クリスマス
忘新年会
雨天・屋根・室内BBQ 手ぶらBBQ 個室BBQ 持ち込みBBQ 燻製BBQ 貸切BBQ 花見・歓送迎会 ビアガーデン BLOG 会社概要

TOP 雨天・屋根・室内BBQ
クリスマス・忘新年会 個室BBQ
手ぶらBBQ 燻製BBQ
持ち込みBBQ 花見・歓送迎会
貸切BBQ BLOG
ビアガーデン 会社概要

自宅に? 味噌汁!? バーベキューが家庭的になっている件

「自宅に味噌汁、バーベキューが家庭的になっている件」
2017年バーベキュー事情!メジャーなBBQスタイルは”お手軽&家族団らん型”(時事通信)
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000346.000000624&g=prt

バーベキューについての記事がリリースされました。
近頃のバーベキューのトレンドが紹介されているのですが、気になるところがいくつかありましたので紹介してみたいと思います。

■実施場所で一番人気は“個人宅の敷地内”
昔はバーベキューといったら海か川か山!みたいな風潮がありました。しかし、それが2位の川に27ポイント差をつけての圧倒的人気感を出してきたのが“個人宅”。
同じく「誰とバーベキューがしたいか」という質問に、家族団らん型のバーベキューが人気のトップに躍り出たことからこのような結果になったのでしょうか。
それにしても家でバーベキューなんてアメリカの家庭のような憧れ生活を送るには、前世でどのような徳を積み、今世で庭付きの家に住めたのでしょうか。
地方のゆったりライフを求めて移住ブームが起こっているのと関係があるのでしょう。

■「カマンベールのフォンデュ」に「BBQ味噌汁」
バーベキューでオススメの料理についての回答で面白いものが見られました。

・カマンベールのチーズフォンデュ
これは、カマンベールチーズのホールの真ん中をくりぬいて、そこでチーズフォンデュをするというものです。一度カマンベールチーズを直火で焼いて焦がして、クソマズになってしまった経験のある私的には、カマンベールチーズをおいしく活用するオススメバーベキュー料理として必見です。

・網の上で味噌汁
非日常感が良いとのことです。火の調整ができないから沸騰させないように気をつけないといけないですねとしか言いようがないです。
味噌汁に焼いた野菜を入れたり、焼いた味噌で作ったりしたらバーベキューならではの味噌汁で面白いかもしれませんね!

・ピーマンの丸焼き
私はバーベキューに限らず、生のピーマンが甘くて好きなんですが、ツウの人はピーマンの種ごと食べるらしいと聞いたことがあります。
ピーマンの種なんか食べる人おらんやろ~と思って5年の歳月が経ったのですが、本当にいるみたいですね。
ピーマンは生がおいしい
ピーマンは種までおいしい

友達登録はこちら ご予約はこちら
img img img